2012年9月29日土曜日

リリースした製品・サービスの評判が悪かったとき


お客様へ

●●●(社名)は、お客様に最高の体験をお届けする、世界で最高レベルの製品を作ることに取り組み続けています。しかし、先週提供を開始した新しい○○○は、自分たちに課したその基準に達することができませんでした。お客様にご迷惑をおかけてしていることに対し、心よりお詫び申し上げます。現在私たちは、○○○をより良いものにするために最善を尽くしています。

私たちがマップの提供を始めたのは、●●の最初のバージョンをリリースした時です。その後、時が経つにつれ、○○、○○の○○、○○、○○の○○といった機能を持つ、より優れた○○○をお届けしたいと考えるようになりました。そのためには、新しいバージョンの○○○を一から作る必要がありました。

●●●の新しい○○○を利用している●●デバイスの数はすでに1億台を超えており、その数は毎日増え続けています。新しい○○○を搭載した●●デバイスのユーザーが検索した場所は、わずか一週間あまりで約5億にのぼりました。より多くのお客様にご利用いただくほど、○○○はより良いものになります。皆様からお寄せいただいたフィードバックに対し、心よりお礼申し上げます。

私たちが○○○の改良に取り組んでいる間、皆様には●●Storeから「×××××」、「×××××」などの○○○アプリケーションをダウンロードしていただけます。Google○○○のウェブサイトにアクセスして、そのアイコンをホーム画面に作成し、○○○を使うこともできます。

●●●は、自分たちの製品を世界で最高のものにすることを常に目指しています。皆様がそのことを●●●に期待していることも、私たちは理解しています。私たちは○○○がこの極めて高い水準に達するまで、絶えず努力を続けていきます。


●●●●●●●
●●●CEO(最高経営責任者)

0 件のコメント:

コメントを投稿